人気ブログランキングへ

2009年10月13日

おもしろい美容院のにいちゃん

僕が髪切りに行くとこのおにいちゃん、

おもしろいって話しましたけど、

謎が多いんですよね。


見た目ムチャクチャ若いんですけど、ぼくの2つ上だし。


僕も若く見られるんですけどね…


店自体はすごいオシャレで、

髪切った後はコーヒーいれてくれます。

ライオンコーヒーってハワイのフレーバーコーヒーです。


芸能関係の美容に携わっていたのか、

過去には芸能人との関わりもあったようです。


というのも、以前は東京で働いてて、

お父さんが亡くなったのをきっかけに、

地元に帰ってこられたようです。


そんな変わったトコだから、

ついつい車で(高速で)1時間半くらいかけて

行ってしまうんですよね。


今回も面白い話を聞かせてもらえたんですが、

前に書いた、彫師さんの件。


この店に髪切りに来る彫師さんって、

元K−1ファイターらしく、

身長が2mもあるおっきい人らしいです。

年は僕より下だそうです。


写真見せてもらったんですが、

たしかに巨大でした。

顔も穏やかで優しくて、しかし

全身墨だらけでした…

でも、とってもいい人らしいですよ。


そんな彼がなぜかメキシコのマフィアのボスに気に入られたそうで、

今はメキシコとこっちを行ったり来たりらしいです。


映画の世界みたいに、水着のお姉さんがたくさんいる

豪邸らしいです。


でもちょっと外に出ると治安は劣悪で、

死体がそこらじゅうに転がってるらしいですよ。

恐ろしいですね…

日本も物騒になったとはいえ、

それに比べると天国・極楽ですね。


しかし、そうは考えても、

やっぱり僕らの住んでる国は日本なわけで…


がばいばあちゃんがたくさんいた時代のような、

信頼関係でなりたつご近所付き合いができるような

古き良き時代に憧れますね…

posted by 岩っさん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
為替レート
為替
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。